So-net無料ブログ作成

緊急地震速報が誤報された!8月8日の皆の面白反応を紹介!

2013年8月8日16時56分ごろに緊急地震速報が発表された。









携帯やテレビなどでこの情報を知った人が多かったみたいです。


でもその緊急地震速報は誤報だったようで、その原因は調べているとのこと。


実際には、震度1以上の体に感じる揺れを観測した場所はなかったようだ。


緊急地震速報が今回のように誤報が続くと信憑性がなくなってしまい、

いざという時に困りますよね。


そこは、誤報をなくすというのは私達にはどうすることもできませんので、

気象庁に何とかしてもらうしかないですね。


私は、緊急地震速報が誤報された時の皆さんの面白反応を集めてみました。


<面白反応>


面白反応


強い地震の時になる緊急地震速報が鳴った後、私は何も地震を体感しない。


私の体は地震ごときにビクともしないぜ!


これも誤報です。すみません(>_<)



面白反応


地震前

⇒ドラゴンボールZの話題で友達と話していると携帯から緊急地震速報の連絡。

地震後

⇒緊急地震速報を見てガチでビビる。

地震が誤報と発覚

⇒ナッパ「ふう…おどかしやがって…!」と友達に話して爆笑



面白反応


社内で緊急地震速報を知ったんですが、隣の人が

「大丈夫!大丈夫!」って独り言を言ってた。


それを聞いて私もさらに不安になってました。


誤報だったことで安心したと同時に、

隣の人の独り言を思い出してしまった。


今日は、不安と笑いをこらえる1日となりました。



面白反応


誤報だと連絡があって、結局一番ビビったのは

緊急地震速報の音だった。


そのことを会話のネタにして友達と盛り上がった。


<面白反応はこちら>


いかがだったでしょうか?


緊急地震速報が誤報となってしまうと不安になってしまうことが多いですよね。


今回は、そんな気分を少しおさめられたらと思い、

緊急地震速報誤報についての面白反応を紹介しました。










広告スペース
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。