So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ
前の1件 | -

キリンラーメンとは?マツコデラックスも絶賛!美味しい食べ方は?

キリンラーメンという即席ラーメンを皆さんは知っているでしょうか?


商品はこんな感じです。



キリンラーメン







味の種類として、しょうゆ、みそ、しお味が販売されています。


1965年に愛知県で販売された即席ラーメンが

このレトロなパッケージと素朴な味で全国的にも人気となっている。


レトロなパッケージは他の商品と比べると目立ちますよね。


6食入りで500円と値段も少し高めとなっているのが、ウィークポイントと言えます。


キリンラーメンの名前の由来は、

キリンの首のように長く親しまれるように」という意味で名付けられている。


詳しいキリンラーメンの歴史はこちらでは紹介しませんが、

一度生産停止した後もコアなファンが復活を要望したことで、

2010年には復活を遂げています。


最近の人気のきっかけとなったのが、

あるテレビ番組で、マツコ・デラックスさんが絶賛したことが原因だと言われている。


一時期は、生産が間に合わないことを理由に一時販売休止状態となっているほどです。


そんな、キリンラーメンをより美味しく食べる方法なんですが、

キリンラーメンを食べたことがある人がお勧めする食べ方は、

パッケージの裏に焼きそばの作り方も紹介されています。



キリンラーメンで焼そば



即席ラーメンは手間をかけずに作ることができるのが最大の利点なので、

いろんな手間をかけて別のおいしい方法よりも、

まず試していない方は、ラーメンはもちろん、焼きそばにしても食べられる

キリンラーメンを召し上がってみてください。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - グルメ ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。