So-net無料ブログ作成

楽天の藤田一也が結婚!嫁は?試合に出る喜び!守備で優勝に貢献!

藤田一也選手が所属する楽天が9月26日に優勝を決めたことで話題となった。


最後は、マーくんこと田中将大選手が西武の4番打者の浅村栄斗選手を三振で抑え、

今シーズン初の田中将大選手がセーブを記録して勝利となりました。


そんな劇的な勝利で優勝を決めた楽天が話題となっています。


田中将大選手が優勝に最も貢献したという人が多いでしょうし、

私もそう思います。


現時点で22勝0敗1セーブと圧倒的な成績を残しているのもその理由の一つですね。


間違いなく、パ・リーグのMVP最有力候補だと思います。


そんな中、昨年度に楽天に移籍してきた藤田一也選手に注目してみました。





藤田一也



まずは、藤田一也選手のプロフィールを紹介します。



出身地  : 徳島県鳴門市

生年月日 : 1982年7月3日

身長   : 175 cm

学歴   : 鳴門第一高校、近畿大学


2004年のドラフト4巡目で横浜ベイスターズに入団し、

2012年のシーズン途中で、楽天イーグルスにトレード移籍し、

2013年には、移籍2年目にして、副キャプテンを任せているんですよ。


そんな、藤田一也選手について調べていると「出る喜び」で注目されています。


何が出る喜びなのかを調べてみました。


すると、「横浜を出る喜び」ということがわかりました。


横浜ベイスターズから他球団に移籍した選手に

もれなく与えられるという不思議なパワーとのことでした。


例えば、村田修一選手や内川聖一選手も移籍後も活躍して、

野球人生も充実しているようです。


藤田一也選手の場合は、昨年の横浜時代の打率が243、

楽天での打率が308だったことで話題になったようです。





藤田一也選手は結婚しているのかどうかも気になりますよね。


気になるので、調べてみました。


すると、2010年に結婚していることを自身のブログで発表していました。


嫁の詳細については、調べてみましたがわかりませんでした。






楽天の藤田一也選手といえば、堅実な打撃もそうですが、やっぱり守備ですよね。


中には、神業とまで言う人もいるくらいすごい守備力の持ち主なんです。



楽天の勝利に貢献したのはもちろん、田中将大選手の無敗記録を陰ながら支えた

藤田一也選手の守備がありますよね。


クライマックスシリーズ以降の戦いでも藤田一也選手の守備には要注目ですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。