So-net無料ブログ作成
検索選択

広島の前田智徳が引退!息子の名前は?けんた?引退試合はいつ?CS

広島前田智徳選手が今シーズン限りで引退することを発表しました。



前田智徳





三冠王を3回獲得したことがある落合博満さんからも「天才」と評価されています。


落合博満さんといえば、厳しい方で決して甘口の評価などしない人で有名です。


もちろん、ジャイアンツのミスターこと長嶋茂雄さんも「天才」と評価しており、

野球センスの塊のような選手です。


前田智徳選手本人は、「天才」と呼ばれることをあまり気に入っておらず、

自分自身に慢心せず、己の技術を高めるために努力をし続ける努力の人でもあります。


そんな、魅力的な野球選手が引退するとなって個人的には悲しいです。


引退のきっかけになってしまったのが、今年の2013年4月23日に

前田智徳選手が代打で出場した試合の出来事が大きかったと言われています。


その出来事とは、ヤクルトの江村将也投手が投げた球が

前田智徳選手の左手首に直撃する死球をしてしまったことです。


その結果、「左尺骨骨折」という重症をおってしまったんです。


その試合の次の日には、江村将也投手が広島の野村謙二郎監督に謝罪をしていましたよ。


江村将也投手の出身地が広島県であることも、

前田智徳選手を骨折させてしまったことが本人にもショックだったようです。


ちなみに、江村将也投手は、

前田智徳選手に死球を当ててしまった試合の勝ち投手でプロ初勝利を手にしているんですよ。


その時の怪我の影響で、今迄出場することなく、前田智徳選手の引退会見となりました。


そんな中、引退試合が10月3日の中日戦に行われる。


ファンなら必ず見に行きたいと試合となるでしょうね。


広島初のCS(クライマックスシリーズ)の戦力として期待していた人も多そうですね。







前田智徳選手はすでにの西岡英美さんと結婚しており、子供もいます。


子供が長男と二男がいることは分かっていますが、


その息子の名前はまでは一般人のため、わかりませんでした。


もし名前が健太(けんた)なら、広島のエースの名前とかぶって話題になったかもしれませんね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。