So-net無料ブログ作成
検索選択

モロ師岡が半沢直樹の角田周役で話題!嫁の楠美津香さんを紹介!

モロ師岡さんが角田周役で活躍している説明不要の大人気ドラマ「半沢直樹」が

平均視聴率35.9%で、今世紀5位まで数字を挙げたことが判明しました。





モロ師岡



10倍返し発言が飛び出た後、皆が予想していた「100倍返し」も飛び出し、

大人気の半沢直樹も最終回を残すのみとなりました。


22日の最終話を見逃さないように注意してくださいね。


さて、そんな半沢直樹に出演しているモロ師岡さんについて今回は紹介します。


モロ師岡(もろ もろおか)のプロフィールはこちらです。


本名   : 師岡 三智雄(もろおか みちお)

生年月日 : 1959年2月20日

出身地  : 千葉県八街市

職業   : 俳優、コメディアン

所属   : オレガ

妻    : 楠美津香さん(女優)


モロ師岡さんを俳優と思っていた方も多いと思いますが、

実はコメディアンでもあるんです。


今でもコントや一人芝居を行っているようです。


今までの記事でも何人か紹介してきましたが、

半沢直樹には、本当に様々な芸人の方が出演していますね。





そんな、モロ師岡さんの妻である楠美津香さんについて紹介します。



楠美津香



楠美津香(くすのき みつか)さんは、

ひとりコントの女王」の異名を持っているんです。


本人も自分の芸風を、「演劇にも演芸にもなじまない立場。

あえて、『一人称文学の世界』と称しています」と話しています。


楠美津香さんが、2000年から始めている「ひとりシェイクスピア」では、

シェイクスピアの戯曲を現代の日本に翻案して、数多くの登場人物をたった一人で演じています。


楠美津香さんがひとりコントを行うきっかけになったのが、

モロ師岡さんが演じていたひとりコントのライブを見たことが影響しているんです。


1992年にはひとりコントの単独ライブを始めたこと、モロ師岡さんと結婚するなど

楠美津香さんには激動の1年となりました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。