So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンのフジ老人の裏設定は?博士?ミュウツー?火あぶりとは?

ポケットモンスター THE ORIGIN が今日放送されましたね。


ポケモンを最初の赤・緑から始めた方にとっては

とても懐かしいものになったのではないでしょうか。


個人的には、最初のジム戦のタケシとの戦いでヒトカゲはもちろん

ニドランやトランセルの活躍や

オニスズメやコラッタたちの姿を見て癒されていました。




ポケットモンスタージ・オリジン



最後は、ポケモンXYの新要素リザードンがメガ進化でメガリザードンXとなり、

ビックリした人も多かったみたいでネットでも話題になりました。


今まで、メガリザードンと思われていたのは、メガリザードンYだったんですね


メガリザードンXは今までのリザードンの色違いであるブラックボディをしており、

渋くてかっこよかったです。


ちなみにメガ進化とは、メガストーンと呼ばれる特定のアイテムを持たせたポケモンが

今までの進化を超える進化のことで、もちろんポケモン赤や緑には登場しません。


ネットの反応の中には、ポケモンオリジンを見て感動しかけたが、

最後のメガ進化で涙が止まったという人もいたくらいです。


ポケモンXYの宣伝なのかもしれませんが、その辺は賛否両論のようですね。


さて、本題としましてポケモンオリジンにも出てきたフジ老人について少し紹介します。


アニメでも紹介されていましたが、

ポケモン赤や緑では間違いなく最強ポケモンと言われる

ミュウツーの誕生に誕生に関わったのはフジ老人。


フジ老人ことフジ博士のようです。


ミュウツーの説明文の一部は以下の通りです。


「遺伝子操作によって作られたポケモン、

人間の科学力で体は作れても、優しい心を作る 事はできなかった。」


ミュウツーはミュウの遺伝子を利用して作ったポケモンなんです。


そのミュウツーを作った関係者がフジ老人のようです。


もしかしたら、最初にロケット団がフジ老人を狙ったのも

ミュウツー絡みだったのかもしれませんね。


私は、ポケモンオリジンを見てフジ老人の裏設定を初めて知ったのですが、

皆さんはご存じだったでしょうか?





最後に、フジ老人と調べていると「フジ老人火あぶり」が注目されています。


あのフジ老人が火あぶりになったんでしょうか?


気になったので真相を調べてみると、まったく関係ありませんでした。


フジはフジでもフジテレビのことで、

老人火あぶり致死事件と呼ばれるまったく関係のない出来事のことでした。


ますます、ポケモンオリジンでポケモンXYへの期待が高まってきましたね。


私も既にポケモンXを予約済みですが、もしまだ予約されていないようであれば、

予約してみてはいかがでしょうか?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © トレンドニュース発信局(仮) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。